NEWS

19.03.04

【大学対抗!琉球トラウマナイト・学生コンペティション】を開催!

NEWS

【琉球トラウマナイト】に、新企画が登場!

沖縄県内の大学生が作成した短編ホラーを、上映会で競い合いあう【大学対抗!琉球トラウマナイト・学生コンペティション】を開催します。

昨今、YoutubeやVimeo等動画配信サービスの出現により、企業も積極的な映像PRを行っており、映像企画力は、様々な業種で求められています。

同時にインターネットや携帯端末上に溢れる膨大な情報を安全に使いこなす能力、メディアリテラシー能力が社会において重要視されています。

そのような背景のなか、私どもメディアに携わるものの社会貢献として、これから社会にでる大学生たちに、そういった学びの場を提供できないかとの思いからスタートした企画です。

各校に実際に番組の制作をしているプロの映像クリエーターを派遣、学生に指導を行い映像技術、企画力の向上を行い、学生に対するャリア支援を目指してまいります。

さて、沖縄テレビの放送権をかけて、「沖縄大学」「沖縄国際大学」「県立芸術大学」「琉球大学」の4大学が、しのぎを削る熱き戦い!

優勝者を決めるのは映画を観に来てくれる、観客の投票!

ぜひ、若者たちの作品を応援しにきて下さい!

 

■日  時:2019年3月12日(火)
■会  場:  桜 坂 劇 場 に て

上映時間:1回目/14:00 2回目/17:00 3回目/18:30

審査発表:20:00〜 (予定)

■チケット料金:ワンドリンク付き!1000円(税込)
■審  査  員:未定