NEWS

19.12.24

リアルトイストーリープロジェクト(仮)最初のお届けを行いました。

NEWS

「リアルトイストーリープロジェクト(仮)」とは、使わなくなったぬいぐるみやミニカーなどのおもちゃを収集し、しっかりと洗浄した後、お清めして施設や保育園などを介して今、必要な子供達へ届けるプロジェクトです。

その最初のお届けを、令和元年12月20日に今帰仁村まほろば幼稚園にて行いました。

約半年間をかけて、収集した使わなくなったおもちゃの数々を丁寧に分別し、洗浄消毒。まるで新品のようにキレイに蘇ったおもちゃたち。

ちょっと早い、クリスマスプレゼントとして子供たちは喜んでいただけたでしょうか。

今後も、LCC沖縄科学教材社と力を合わせて、この活動を続けてまいります。